ホーム > イベント > itSMF Japan 第七回セミナ
 

itSMF Japan 第七回セミナ


2006 年2 月27 日(月)に第七回セミナを東京・お茶の水 総評会館にて開催いたしました。
本セミナも募集後、間もなく定員となり、212 名の方にご参加いただきました。4 段階の講演評価において、「サービス・サポート」基礎からの理解について非常に高い評価をいただきました。ご参加された動機の86%はITサービスマネジメントの勉強のためとの回答をいただきました。チュートリアル講演は今後のセミナ/コンファレンスでも引き続き実施して行く予定となっております。
itSMF Japan 第七回セミナ
◇日 時:2006年2月27日 13:30〜16:40
◇場 所:総評会館 大会議室
◇参加者:212名
itSMF Japan 第七回セミナ
13:30〜
13:40 
ご挨拶 itSMF Japan 理事
大小田 隆 氏
13:40〜
13:50 
『ITIL® Foundation
資格取得者一万人突破記念表彰式』
EXIN Japan
中川 悦子 氏
13:50〜
15:10 
<ITサービスマネジメント教育研修>
『「サービス・サポート」基礎からの理解』
日本ヒューレット・パッカード株式会社
佐藤 悦美 氏
ITIL® フレームワークの中核であるITサービスマネージメントのひとつ、サービス・サポートの概要を紹介します。特に入門者がITIL® を学ぶ際に戸惑うことが多い各プロセスの役割と関係や用語の理解等に焦点を絞り簡潔に説明します。
休憩 (10分)
15:20〜
16:40 
<ITサービスマネジメント教育研修>
『明日のビジネスに活かせるITIL®』
〜サービス・カタログを使ってサービス・マネジメントを実現しよう〜
日本アイ・ビー・エム株式会社
廣澤 正道 氏
岡田 香織 氏
当教育研修では、SLMの概説と、特にサービス・カタログについては、欧米でのトレンド情報や最近の事例を交えて、ビジネスに活かせるRepository/Toolとしてのサービス・カタログを解説します。
会員専用ページログイン後、講演資料ならび実施報告書をダウンロード可能
※入会を希望される方は「入会のご案内」ページをご参照ください。