ホーム > 会報誌 > 会報誌
bar

会報誌

itSMF Japanでは会員の皆様へ会報誌「ニュースレター」(日本語)を年4 回発行しています。
発行月は1月、4月、7月、10月 です。

非会員の皆様へのご案内

■投稿の募集案内
itSMF Japan会報誌「ニュースレター」2014年10月号より、会員以外の皆様からも投稿を募集することになりました。是非、皆様の貴重なご意見・ご経験をお伝えさせていただきたいと考えております。
投稿を採用させていただきました方には、itSMF Japan個人会員資格を無償で一年間(投稿が掲載された会報誌の発行日から一年間)譲与させていただきます。
なお、会員の方からの投稿を対象にした「itSMF Japan Newsletter Contribution Award」については対象になりませんので、あらかじめご承知おきください。
投稿に関するご連絡はお問合せメールでお願いいたします。

発行済み日本語ニュースレター目次


会員限定ページにてitSMF Japan 会員の特典として会報誌「ニュースレター」のダウンロードをご提供しておりますが、itSMF Japan の活動の一端を会員以外の方へもお伝えできるように配布より2年経過した会報誌を一般公開しております。(今後も引き続き順次公開予定) ダウンロードページ にてご確認ください。


会員限定のご案内

■投稿の募集
itSMF Japan会報誌「ニュースレター」では、会員の皆様からの投稿を募集しています。皆様の貴重なご意見・ご経験をお伝えさせていただきたいと考えております。
会員の方からの投稿が採用された場合、itSMF Japan WEBページで販売している書籍を1冊(PDF書籍を除く)あるいは、QUOカード(5,000円)を贈呈させていただきます。投稿に関するご連絡はお問合せメールでお願いいたします。

■White Paperへの推薦
itSMF Japan会報誌「ニュースレター」に掲載された寄稿の中で、会報誌編集委員会が特に優れた寄稿(主に、Awardで最優秀賞、優秀賞を受賞した寄稿)であると判断したものは、itSMF Japan White Paperの候補として推薦されます。推薦された寄稿は、厳正な審査を経て正式なWhite Paperとなり、itSMF Japanウェブサイトで公開されます。

■インタビューをお受けいただける企業会員様の募集
itSMF Japan会報誌「ニュースレター」では企業会員様およびコンファレンスでご講演いただきました企業様を対象として1時間ほどのインタビューを行わせていただき、IT組織の概要、運用システムの概要とともに、自社におけるITサービスマネジメントの取り組みをご紹介させていただいております。こちらも随時募集しておりますので、お問合せメールでご連絡をいただけますようお願いいたします。投稿と同様ご希望の書籍を1冊贈呈させていただきますのでご検討をお願いいたします。

■会報誌「ニュースレター」編集メンバの募集
現在ニュースレターでは、編集活動にご協力いただける会員様を募集しております。参加ご希望の方は、上記と同様以下のお問合せメールでお知らせください。編集会議へ参画頂くことで、itSMFの活動に関する最新トピックなどワールドワイドな情報をいち早く入手可能な他、ニュースレター最終ページにお名前を企業名とともに掲載いたします。また、編集メンバを介して編集メンバ以外の会員様に翻訳記事レビューなどにご協力を仰ぐことがございますが、その場合も会員様のお名前を企業名とともに最終ページに掲載させて頂きますので、会員様企業のitSMF Japanへの貢献をアピール可能となります。

<編集メンバ活動内容>
1. 月1回の編集会議への参加
2. 翻訳記事のレビュー
3. 年4 回発行のニュースレターの編集活動(起稿、校正等)


広告の募集

以下、広告掲載を承っております。

itSMF Japanの会報誌「ニュースレター」への広告掲載(年4回発行)
会員向け会報誌「ニュースレター」への掲載となります。
下記の文書を確認のうえ、お問合せメールでお申込ください。


ご意見・ご要望

ご意見・ご要望がありましたら、下記よりお知らせ願います。